ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

壺中庭園

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

   

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

去年の台風被害から復旧されたウォーターパーク長瀞はソロキャンプキャンペーンも復活されており、天気予報を見ながら前日に予約。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

13時チェックインですが12時45分頃に着いてしまい、早かったかな?と思ったら既に受付前は行列。並んで待っていたら丁度13時。10分程で受付を済ませ本日はオートCサイト24番へ。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

年末年始はハイシーズン設定のため、ソロキャンプキャンペーン適用で4,600円也。年末年始以外は4,000円?・・・2〜3年前の2,500円から大幅値上げも昨今のキャンプブームではやむ無しか。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

想定外だったのはハンモックサイトから奥のオートCサイトはサイト間の木々が全て無くなっており、間仕切りはロープ一本のみの駐車場状態。洪水で流されたのでしょうか・・・。

反面、サイトをフル活用出来るためカマボコテントでも張れそう。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

今回の車載。ソロなら後席を倒せば薪やストーブを積んでも余裕。13時半から設営し14時半に終了。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

いつものコットと冬用寝袋。インフレータブルマットを忘れてしまい夜中は背中が寒し。やはりマットは防寒の要。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

天幕のウッドストーブMは3シーズン目。使い勝手も良く頑丈。今回は楢の薪2束を持参。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

念のための一酸化炭素警報器。
自己責任で。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉
2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

設営完了しサイトから車で5分程のヤオコー皆野店で買い出し。ホットサンドの具にするパック入りポテトサラダやタマゴが見当たらず無駄に周回して時間を浪費。特設おせちコーナーに押し出されたか?

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉
2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉
2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

いい感じに日が暮れ

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

薪ストーブに火入れ
辛いスープの鍋をつつきながらビールをごくごく。至福のひととき。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

22時頃就寝。

寒さと尿意で夜中に2回お目覚め。次回はカセットガスストーブも持ってこよう。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

翌朝6時半に起床しホットサンド作り。見た目が美味しそうな山型食パンを買ったら四角い器に入らず山を千切って納める。山型の意味無し・・・。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉
2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

薪がチロチロ燃えている程度の天板では焼き上がるまでに時間が掛かりましたが、外はカリッとサクサク中はジューシーで激うま。ゆっくり焼くのが秘訣なのかも。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

今年から紙巻タバコを止めてヴェポライザーを使い始めました(手巻用のたばこ葉を使うと美味い上にランニングコストが安い加熱式吸引器)。

気温が低い冬キャンプでも普段通り使えるのか懸念していましたが、使用も充電も特に問題なし。閉め切ったテント内がタバコ臭くない点もこれまたヨシ。

ぬくぬくのテント内でコーヒー飲んだり一服しながらちょっとずつ撤収開始。もっとダラダラしていたい。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

過去記事に記載していなかったため、設備を簡単にご紹介。水場やトイレは場内に3箇所あり、こちらは第2炊事棟。

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

温水が使えて食器洗い用のスポンジや洗剤も常備されていて便利

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

トイレは大4小2

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

炭捨て場と洗い場

2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉

午前中小雨予報でしたが、無事晴れて11時半に乾燥撤収完了。キャンペーン中は近隣の「満願の湯」入湯券が貰えますが、コロナでもありますしそのまま帰宅。

値上げされましたが、気軽で快適に冬ソロキャンプ出来るウォーターパーク長瀞。また来年お世話になりたいと思います。



このブログの人気記事
夏のソロキャンプツーリング〈西湖自由キャンプ場〉
夏のソロキャンプツーリング〈西湖自由キャンプ場〉

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
OneTigris ROC SHIELD TC 煙突固定対策〈智光山公園キャンプ場〉
OneTigris ROC SHIELD TCと前幕本番〈長瀞オートキャンプ場〉
近所でソロキャン〈智光山公園キャンプ場〉
薪ストーブソロキャン今冬ラスト〈CAZU〉
2022年末キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉
キャンプツーリング&登山②キャンプ編〈みずがき山自然公園キャンプ場〉
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 OneTigris ROC SHIELD TC 煙突固定対策〈智光山公園キャンプ場〉 (2024-01-10 20:14)
 OneTigris ROC SHIELD TCと前幕本番〈長瀞オートキャンプ場〉 (2024-01-02 13:31)
 近所でソロキャン〈智光山公園キャンプ場〉 (2023-12-11 17:07)
 薪ストーブソロキャン今冬ラスト〈CAZU〉 (2023-03-01 17:38)
 2022年末キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉 (2023-01-24 22:32)
 キャンプツーリング&登山②キャンプ編〈みずがき山自然公園キャンプ場〉 (2022-09-19 21:32)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2020年末薪ストーブ冬キャンプ〈ウォーターパーク長瀞〉
    コメント(0)